いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS 試作1号

<<   作成日時 : 2007/05/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日行われたエルフVSジャイアント戦を自分なりにアレンジ
鉄は熱いうちにうてといいますしね


・勝利条件は敵対陣営の大将を倒すこと
 敗北条件は逆に自軍陣営の大将が倒されること

・エルフは本陣をフィリア、大将は周囲を囲む枠内を自由に動き回れるとする

・ジャイアントは本陣をバレス。大将は銀行、雑貨屋、酒屋、武器屋を線で結び
 それより南側を自由に動けるものとする

・大将キャラは人間も可(事前に誰が大将かは各軍にお知らせします)

・大将に対しては近接攻撃のみを有効とする

・大将は自身へのヒール使用、ライフ回復系(回復速度増加、HP増加POT含)の
 POT使用不可
 ただし他のキャラからのヒール、応急手当ては許可します(そんな暇あるかな?)
 大将のそれ以外での使用スキル制限は無し

・マナトンネル、女神の羽は使用可能、蜜蝋の羽は使用不可

・戦闘開始時間はエリン時間午前5時より開始
 開始時の自キャラは必ず自軍の対象の行動可能範囲内に留まっていること
 スキルは何も使用してない状態であること、ペットも召還してない状態であること
 前回並みの人数が集まればMTが閉まるまでにどちらかは必ず陥落すると思われるが
 マナトンネルが閉まり2時間(午後8時)までに大将を倒せなければ引き分けとみなす

・ペットは全種使用可能、ただし一度倒されたペットは戦闘終了まで復活させてはならない。
 倒されたペットを戻し、別のペットを召還するのは可
 騎乗も許可

・自身が倒されたときの復活手段は自由

・精霊武器の使用は両軍通して一人のみ使用可(この制限は大将も含む)

・ファイナルヒットは1キャラ一度まで、(大将除く)発動前に潰された場合は再使用可能
 ただし自身が発光後に潰された場合は再使用不可

・大将以外での禁止スキル
 パラディン、ダークナイトへの変身
 緊急回避爆弾
 クロスボウ装備でのアローリボルバー
 チェーンキャスト改造してあるワンドの使用(それ以外の改造はOK)

・以上の項目に当てはまらない限りそれ以外の武器使用は自由

・大将以外はPOT使用は自由、使用するPOTの制限はありません
 強化POT系も使用可とします

・各軍は統一されたローブを着用すること、タイトルは自由とします
 大将だけは違うできるだけ目立つローブを着用すること

ルールは以上、今回はこれで

元々騒がしいゲームであることは間違いありませんが
できるだけ周囲を巻き込まないようお願いします


試験目的で開催日時を5/13午後9時に
5chダンバートンユニコーン広場集合にしますか
とおもったけどクーポンイベント中だね
5/27、日曜に変更

特に賞品とか用意する気はありませんが
気分しだいで出すかも?
目的は楽しむこと、これを忘れずにしてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「戦闘開始時間は〜」の項目で、「自軍の対象の行動可能範囲内」の「対象」は「大将」の間違い・・・ですかね?
ペットOKで、陣地がこのような展開となると大分エルフが有利な気がしますけど、それの具合を見るのも兼ねてのテスト運営なのですね。
人を集めるならプレイヤー掲示板でしょうな、当然考えてらっしゃるでしょうけど。
こちらも協力できる範囲で援護射撃しますですよー。
ちなみにうちの嫁さんはPv嫌いなので参加しませんです、はい。
御剣
2007/05/09 13:01
>みっちゃん
知り合い内のみで基本するつもりでごわす
さてどうなるかな
フォックス
2007/05/12 13:09
ちょっと忙しいので一時凍結
ふぉっくす
2007/05/24 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試作1号 いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる