いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメージ考察

<<   作成日時 : 2007/03/08 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて一日開きました
ネタはあるんだけど自分のために
マビノギのダメージ考察をしてみたいとおもう

理由は最小ダメが上がるアーチャー付グローブを購入したから
最小ダメージをあげるってどれくらい効果があるんでしょうね?

とりあえず基本情報

最大ダメージ 自身が出すことのできる最大のダメージ
最小ダメージ 自身が出す最低限保障されるダメージ
バランス    最大ダメージを100%、最小ダメージを0%とし
         バランスで表示される%の値が平均してよくでるダメージとなる

ちょっと分かりにくいかな
こっから例にをだしながらいきます
ちなみに攻撃相手の防御保護は0ということ
一発殴ったときに与えるダメージの期待値

基本

最大ダメージ 100
最低ダメージ   0
バランス    80%
ダメージの期待値 80


バランスをさげてみた

最大ダメージ 100
最小ダメージ   0
バランス    70%
ダメージの期待値 70


最大ダメージをあげてみた

最大ダメージ 110 
最小ダメージ   0
バランス    80%
ダメージの期待値 88


最小ダメージを上げてみた

最大ダメージ 100
最小ダメージ  10
バランス    80%
ダメージの期待値 82


最大ダメージをあげバランスをさげてみた

最大ダメージ 110
最小ダメージ   0
バランス    70%
ダメージの期待値 77


最小ダメージをあげバランスを下げてみた

最大ダメージ 100
最小ダメージ  10
バランス    70%
ダメージの期待値 73


最大ダメージも最小ダメージもあげてみた

最大ダメージ 110
最小ダメージ  10
バランス    80%
ダメージの期待値 90


最大ダメージと最小ダメージをあげバランスを下げてみた

最大ダメージ 110
最小ダメージ  10
バランス    70%
ダメージの期待値 80


うーむ最小ダメあげてもそんなに変わらないものですね
確実に上がっていることは間違いないですが

あとバランス10%下げるだけでもかなり違いますね
やはり80になるようにするのが基本ですな
シュロ弓はまだまだお蔵入りか
使えるようになるころにはトゲのほうがいい気がしてきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメージ考察 いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる