いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS 子を思う親の心

<<   作成日時 : 2006/11/28 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

自分の先生は臓器移植
ドナーカード反対の人で
その集まりでも中心的な方でした

その先生にある人が質問しました
「お子さんが臓器移植をしないとたすからない
 自分の臓器を移植すれば助かるというときどうしますか?」
という質問に、全く時間をかけず即答しました
「移植して助ける」
きっぱりと言い切りましたね
すごいと思いました

自分の子供の命を守るために
親は理屈や世間体なんか不要
ただ助かるために最善最短の道を即座にとる
他のことではこうはいきません

死と親子の愛だけは絶対的なものと
前修行にいっていたお寺の住職は言っていました

まぁ今では親が子を殺し
子が親を殺す事件が多発するようになっています
多いというだけで昔はなかったかというとそうでもありませんが
今の理由は
親の場合は「子育てが面倒になった」「うるさい、全然いうことをきかない」
子の場合は「くちうるさくてうざい」「お金が欲しかった」
など明らかに自制心が足りていない
社会が時代が悪いといいますが
このままいくと後の時代が怖いです

さてこの話題はこれくらいにしてマビノギですが
レアな弓を2本手に入れました
画像

まずはシュロ弓
これでエルフが強くなります

画像

そしてバンシー弓
本当はバンシー短剣にしたかったのですが
短剣が全滅したので次善の策として完成しました
これはエルフ装備できないので本体で使おうと思います

画像

メロンが北斗七星っぽく光ってます
もしや北斗真拳の使いてですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家族の絆、というものはまずお互いが一個の
個人であることの確認から始まり、
その上で築かれるものでしょうね・・
家族の間といえども自己中心的な考え方だと
荒れたことになりますよね。もちろん、家族でそうだと他人にも、、
自分の行動に責任が持てないのに行動してしまう軽薄さ、
自制のなさは他者との関わりが薄くても生きていける社会特有の
ものなのやもしれません。

めろんさんは秘術奥義の類をいくつ持っていらっしゃるのでしょう・・・
ガクガク
ラスリン
2006/11/28 11:38
自制心って、まぁ、我慢ですよね。厳密には違うでしょうが。
我慢は「時間」と「モノの有無」で鍛えられるのでしょうか。現代っ子はコミュニケーションを好きなときに携帯で行い、おやつもコンビニですぐ買えます。
これで我慢しなさいとは言えないわけで。
オトナも我慢できてる人は少ないでしょうね。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」
我慢しなさいって(´・ω・`)

北斗「神」拳、じゃなかったかな?
秘奥儀は習得中だったはず・・・これかっ!Σ(◎□◎)
ヤツフサ
2006/11/28 14:17
近頃は、小学生が普通に携帯電話をもち、
親が給食費を払うことを拒否したりする
子は、大人を見て育つ
環境は人を変えてしまうのですよ

バンシー棕櫚という夢を見るのはダメですか?
アルファリア
2006/11/28 19:40
>りんおねーちゃん
自身の行動に責任を持つ
大切なことだね

108ぐらいもってるかも

>やっさん
ものがありふれるー

調べたら神でした

>アルねーさん
なぜ払うのを拒否するのかがわからんよなぁ
NHKの受信料と同じようなものか?

夢は大きく果てしなく持とう
フォックス
2006/11/29 10:57
一日飛ばしてみてた^^;
いい獲物を手に入れましたね
まあ狐さんならバンシー棕櫚にも挑戦してくれることでしょう

あの秘技はみんなの(精霊の)元気を少しずつわけてもらうことで
やかんのお湯が沸かせるというものです

#それよりはあの緑色の鎧が気になったり( ̄¬ ̄)ジュルリ
あすが
2006/11/30 11:43
>メロンさん
いい獲物です
しかしバンシーシュロより
バンシートゲのほうが実はダメージも大きく
DEXもあがるのでバランスも上
トゲ挑戦したほうが実はいいです

あの緑色の鎧は大理石というESに破壊されました・・・
ライトメルカはよく買うから
緑の見つけたらとっときますよ
フォックス
2006/11/30 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
子を思う親の心 いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる