いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験なく知るすべなし

<<   作成日時 : 2006/11/27 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こないだ読んでいた小説で

「殴るより殴られないほうがつらい」という言葉があるが
本気で殴られたことがないやつにその痛みがわかるものか

というのがありました
青少年の暴行による殺人事件は加減というものがわかってい
または殺すという行為の深刻さ、命とはどういうものかということがわかっていない
というのがいまの現状かな
学校も行き過ぎの体罰も確かにあるけど
なにかあったらゲンコツぐらいいいと思いますけどねぇ
何処で悪くなったんでしょうか?

自分は中学入学のときPTA代表挨拶が母上だったのですが
そのときのいったことををよーく覚えてます
「愛のムチでビシバシと鍛えてやってくださいね」
この台詞で初日からみんなから自分目の敵にされました
(これは冗談ですが台詞は本当、ちょっと居心地が悪かったのは事実

今は学校の先生のちょっとした注意とかで
親にこんな事されたといい
親は学校に文句を言う
ほんと先生はたまらんと思いますわ
ならどう指導すればいいんですか、その親に教えていただきたいものです
(先生なんだからそっちで考えろと丸投げするでしょうね

礼節を重んじる日本人はどこいったのでしょうか
まぁわたしも人のこといえませんがね


さてマビはペッカ下いきました
報酬は扱いやすい ドラブレでした
以上

かかった時間は約2時間
ぽきとか抜きでもこれくらいか
双剣の強さが際立ちます
全員の実力が底上げされてるのもあるでしょうけどね
タイムアタックようにPTメンバーを厳選していったらどれくらいでおわるのでしょうか?

現状のエルフー
画像

とりあえずフル武装で最大ダメ120いきました
まだまだがんばるぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供にご飯食べさせて学校に行かせてどこか連れて行くだけなら、赤の他人にもできることなんですよね。
子供の気持ちを考えないならね。
親が必要なのって、そういうこと以外もすること、もっとも身近な子供の手本になるっていうことかな。
あと体罰禁止になったのは、無意味に叩く先生がいたからだと思いますよ。その頃から「オトナ」がおかしくなったのかも。

ペッカは・・・みんな何に惹かれてるんでしょうか?(´・ω・`)
ヤツフサ
2006/11/27 15:06
私の母校(中学)は凄かった……
厳しい規律に、罰則
生徒は必ず何らかの部活に所属することが定められていて、
運動部はもちろん文化部にまで封建制度ができあがっていました
私が所属していた部活にもなると、親のほうが
「もっと厳しくしてください」
と先生にいう始末でしたしw

まあ、私が卒業した頃からどんどん崩れてきてるみたいですけどね
今では当時の面影もないほどに荒れてるみたいだし

時代……なのかなあ、と寂しくなるばかり
アルファリア
2006/11/27 18:05
私は、悪いところがあればしっかり叱って
いただきたい派ですし、愛があるなら叱るべきだと思う人です。
・・・・・と義務教育の間は確実に先生のブラックリストに
載っていた私が言っております。
親は先生に、先生は親に責任転嫁してる時点で、
若者のこと言う前に大人の礼節も
あったもんじゃないなぁ、とかとか・・擦れてる子でした。

ペッカ下級はいったことないですね。楽しいんでしょうか
ラスリン
2006/11/27 21:10
親の立場として、、、。
自分の子供から聞く話しと、先生から聞く話しがくいちがう場合があります。そうすると、必然的に子供の味方になるんです。
悪いことしてないのに、叩かれると言うのは ゆるせないのです。
先生が、全員を見てるなんて無理ですしね。難しい問題です。

ペッカ下より、神秘の矢の方が好きです^^
矢を集めに、ちょくちょくお散歩してたりします♪
メルディ
2006/11/28 02:09
>やっさん
子供の手本となれる大人
自分は果たしてどうでしょうか?
無意味に叩く先生が昔はいなかったとはいいませんが
今はことさらおおいですからね
ただ単に禁止にするだけでなく
問題ある生徒に対する処置法をきちっと定めて欲しいものです

ペッカは強制的に連れて行かれてます

>アルねーさん
うちの中学も部活は強制だったねー
私の所属部は人数なくて3年目にはなくなりましたが
というか人が少ないからって
自分たちの部室を女子更衣室兼用に変更するのはあんまりだと思うのです
(ちなみに卓球部)
着替えるからとくるたびに
追い出させる我々・・・・・・・・・

時代だと納得するのだけはやめたほうがいいですね
そのあとに仕方がないという言葉が続きますから
フォックス
2006/11/28 10:45
>りんちゃん
ブラックリストかー何してたのよ
親が問題、子供が問題、先生が問題
さて何が悪いかな?

ペッカ下は中ボスとボスが楽しいですね
ボスルームにはネコもいますよ

>メル
メルの意見が一番聞きたかったのでありがたい
親が子供を守ろうとする感情は当然だと自分も思います
ただ、それだけに目をとらわれないで欲しい
子供がいない自分にはまだわからない感情でしょうけどね

神秘矢はあるよー
今晩でもいこうか?
フォックス
2006/11/28 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
経験なく知るすべなし いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる