いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS また趣味品が増えました

<<   作成日時 : 2006/11/22 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

自分はリアルに妹がいまして
そうべたべたしてる訳ではないですが
可愛がってはいます

で、いままでいろんなゲームをしてきましたが
うちの妹が私を呼ぶ呼称で、呼んでくれる妹キャラいなかったんですよね
シスプリ12人にもいませんでした(遊んでないけど

というわけで(?)
その手のキャラがいるときは可愛いとは思うけど
一歩引いた視点で遊んでいたんですが
その均衡が破れる日が来ました

それは「ひぐらしのなく頃に 祟殺し編」をしている最中
唐突に訪れました
まぁここまでくればわかると思いますが
普段妹から「にぃにぃ」といわれてるんですよね

で、ゲーム中沙都子に言われた瞬間、時が止まったんですよ
そしてそのあとこの子を可愛がること決定
シナリオを進めていくうちにゲームをしていて
ここまで感情移入できたのは初でしたね
ゆえに本気でつらい話でしたが

まぁ何がいいたいかというと
ゲームしててリアルとなにかしらつながりがあれば
凄く楽しめるなぁということです


さてゲームでは
画像

巨大生物の戦闘が行われていました
コワイコワイ
こんどは自分のティン(ねずみ)とえるりー(青い鳥)も
参戦したいと思います

金剛石ESが手にはいったのでこんなのを作ってみました
画像

探検LVが低い私には無駄装備!
ぽきはDEXさがるからスイッチの自分はいらんといっていたので
他にお嫁の行き先募集中

ハビット魔道スーツも処分しないと・・・・・・・・・

あとはエルフでフィア中1にいってきたよー
画像

流石にしんどかったです

で、エルフで中級以降の複数タゲ相手にするときの対処法なんですが

1、部屋の前にペットをおく
2、箱を開ける
3、即ハイドを使用
4、ペットにタゲを移す
5、ペットにタゲがいってない敵が2匹以上いるようならば
  ペットからなるべく近く、且つ反応してないてきが反応するところで
  ハイドを解除
6、できるだけひきつけてからハイドを再度使用
7、自分に迫ってきてた敵のタゲがペットに移る
8、全部ペットに反応しているor一匹だけ残っている状態になったら
  一匹づつ倒していく

という風に倒していきました
特に中級ダンジョンの敵はHP低めですし
エルフの攻撃力でも最大3発当てれば沈みますね

エルフの皆さんの参考になれば幸いです

あ、そうそう注意点として倒した直後の隣の部屋で
制限時間(戦闘直後は30秒ハイド不可能)が解除されてるのを確認して
箱を開けてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぐらしは怖そうなので無理です!
ゲームとリアルとのつながり・・・
色々あって半ばつながってる感じです。
オンラインゲームでもオフラインゲームでも
巨大生物・・・年とったらもっと大きくなるんでしょねぇ・・
怪獣大戦争を期待しています
ラスリン
2006/11/22 19:30
にぃやとか惜しいのはいたねっ
しかしシスプリとは……その名すら既に懐かしい(ぁ
祟殺しは思い出すだけで鬱に入ります
解答編で救われましたがー
ああ、でもすっきりしない皆殺し編

私のぬいぐるみは巨大生物にやられましたっ
レイシアス
2006/11/22 21:46
>りんちゃん
コワイコワイといっているのがいつの間にか引き込まれる
そんな世界ですね
わたしもホラー系は基本苦手なんですよ
ガクガクしながらやってますた

>れいちゃん
おしぃニアピンと言った記憶はありますな

わたしもネズミがやられました
フォックス
2006/11/23 09:05
ハイド使ったタゲ逃れとってもいいですねぇ
バリで掘り掘りのときに今まではしょっちゅう?やられてたのに
その方法でやってるとラクに掘り掘りできるようになりましたぁ

というか・・・ハイドのことすっかり忘れてた(ノ∀`*)
訪花
2006/11/23 15:54
>訪花ちゃん
参考になったなら幸いです
フォックス
2006/11/24 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
また趣味品が増えました いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる