いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法系のマスター修練は大変

<<   作成日時 : 2006/09/13 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何が大変って
消費マナですよ、マナポーション代です
FBLは一発で125もマナ消費しますからね
仮に一発撃つのにマナP代が1000Gと見積もりをして
FBLがマスターになるまでに必要な額を計算してみましょう

ボスを除いて
凄く強いを2000
強いを5000も倒さないといけません
FBLは範囲魔法ですから一発で複数の敵を倒せます
仮に一撃で毎回4匹倒したとして
7000÷4=1750
1750発うたないといけません
1750×1000=1750000

175万Gかかるということですね
マビ内でわかりやすくすると1.75Mですね

計算しなければよかった・・・・・・・

もらったもの、ひろったもの、ナオによる回復、自然による回復もありますが
一発1000Gは安く見積もっているので(マナP100が一個だいたい1200ぐらい)
たいして変わらないかもしれません
まぁそれでも頑張って進めていこうと思います

9/12

ログインしてひなほちゃんとひさぎさんに会う
ひなほちゃんがリュートの純情が欲しいらしい
というわけで森遺跡に付き合うことに

2周したけどでませんでした・・・・残念

町に戻りのんびり
昨日指導した子がちょうどきて
いまから糸を紡ぐというのでPTを作成し成功率をあげる

そして話を聞き、
糸つくりはいままで村でしていたとのことで
イメンマハの羊牧場とクモ広場を紹介しました

頑張ってあいだリアルの用事をこなし
戻ってきたときに紡織は一旦中断
アルビ通常ダンジョンに再挑戦

今回は一回ボスと戦う様子をみてもらい
再度ダンジョンにもぐり挑戦してもらいました
結果は多少攻撃を食らいましたが
それでも倒れずに(援護ヒールなし)で巨大クモを撃破
昨日と比べたらなかなかの成長です

このあとは灰色オオカミを倒し
基本その2のアイスカウンターを教えるためにラインアルトへ
画像

最初見本をみせようとしたんですが
アイス2発とかでスケルトンが沈むので
ネコになって見本をみせて
そのあとネコのまま見守りました
(ネコのほうがヒールランクとか高いんだもの・・・・・・

スケルトン、骸骨オオカミ、昨日苦戦した褐色ダイヤウルフとも戦ってもらいました
ナオが尽きたところで今日の指導終了
根を詰めてもしょうがないですからね
ゲームでつかれきるのはよくない

そしてそのあとはひたすらイリアで爆撃爆撃爆撃ー
そしてサボテントカゲの鱗がたまり
画像

探検LVが21になりました
この勢いだと転生までに22にいくかもしれない・・・・・・

画像

最後にやっさんに対抗してナオのセクシーショットを撮ってみました
どんなもんでっしゃろ?

本日の成長
LV48⇒LV49
探検LV20⇒LV21

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生首落ちてる( ̄□ ̄;

私も指導できたらなーとおもうのですが
タイミングが合いませんね……
アルファリア
2006/09/14 12:03
>アルねーさん
彼女はしばらくはアルビ通常と
ラインアルトの骨周辺で練習ですね
ミスが目立つのでコレがなくなるまでは他には連れて行かないほうが
いいと思います

数日いないからその間ヨロシク
フォックス
2006/09/14 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法系のマスター修練は大変 いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる