いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS 先にいるものの勤め

<<   作成日時 : 2006/09/12 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

人にいろいろ教えてあげるのすきなんですよね
そして強くなっていく、仲間を観ているのが自分の成長よりうれしいです

あ、教えるだけでなく、教えてもらうのも好きですよ
知らないことを自分のものにするのは後々役に立ちますしね

9/11

みっちゃんのブログでちょっとした勘違いがあったので
ならやっちゃおうかとストーンインプ宝石遺跡へ

しかし一度経験していたけど
前言った耳パーツよりインプ多くありません?
6匹現れたときなんか一斉に襲われ倒されましたよ
というわけで
画像

またつまらぬものを撃ってしまった

そしてボスルーム
画像

真っ白です、何が起こったんでしょうか?インプの演出でしょうかね

で、無事に光る宝石ゲット、みっちゃんにプレゼントしました

ちょうどケオ島MGが開いていたので
ある実験をしにアイススプライトの基へ
なんか黒ゴレさんが放置されてたんでさくっと倒し
さぁアイススプライトさん遊びましょー
画像

ダメージ10099!
ついに5桁いきました、属性効果がありでですけどね
FBLで遊ぶのはこれ以外に何かあるかなぁ
ギブネンもいっぱつでやっちゃったし
なんかいい遊び方あればご教授願いたい

このあとはサンドワームを倒し(報酬は目とハンドクラフトキット

溜まり場に戻ったらろなぱんを見学しに来た子がいたので
なぜか自分がお相手をしてました
周りの皆さん、知らん人の集まりなんだからいらんつっこみとか
話を別の方向に持っていくのは止めようね・・・・
むこうはガチガチだろうし

そして戦闘面はほとんど経験したことがないとのことなので
アタック、ディフェンスの使い方
ペットの使い方などを丁寧に教える
知らない人に教えるときの注意点は
基本のみをきっちり教えること
派生は、それからどうなるとかは後の話
いま必要な最低限のことだけ伝える
そして戦闘中のむやみやたらなヒールでの援護もしない
どれだけの攻撃をくらったら倒れるとかも
経験となるはずです
過保護は成長の妨げになりますよ

そして教えてる後ろでへーとかいってた人もいましたね・・・・・
そんなことできるんだと
なんか違うとこからも質問がきたりしたなぁ

褐色ダイヤウルフを5匹倒すクエだったのですが
とりあえずそれはペットと魔法を駆使して終わらせ
キア下級クエストが次に来たのですが
まだ無理と判断、基本に忠実に
ねずみ。きつね退治をし
そして赤くも

最後に
画像

アルビ通常ダンジョンを一人で挑戦してもらいました
このダンジョン自体は体験済みだけど
でかいクモと戦うのは初だったそうです
ナオを使い切り、最後は相打ちでしたが無事クリア
戦闘中はパニックだったといっていたので
課題は落ち着くこと、なれていくことかな
明日も時間があれば一緒にチャレンジしてみたいですね

町に戻り、フレッタのところに案内し
ウサローブを購入後町に戻り演奏を聴きました
画像

アスガさんが作った曲は凄かったですね
また楽しみが増えました

本日の成長
LV46⇒LV48

入手アイテム
光るストーンインプの宝石(みっちゃんにプレゼント)
ウサギローブ(おもわず自分もかっちゃった)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お褒めに預かり光栄です^^
結構苦労したので、一人でも楽しんで貰えたなら
次を作る活力となりますね
あすが
2006/09/12 12:30
>ねずみ。きつね退治をし
>そして赤くも
ねずみ。「きつね退治」をし・・・。
アイススプライトに10kダメ与えるキツネどんが退治されたんですか!?
なんて初心者だ・・・・恐るべし((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ウィルド
2006/09/12 12:36
ああ、あの人を思い出す・・・((((´・ω・`))))
ヤツフサ
2006/09/12 15:36
い、いやでもあの人よりは優しいよきっと……((((;゚Д゚)))

教えることが苦手なアルファリアです(´・ω・`)
アルファリア
2006/09/12 18:46
このたびはパーツを譲っていただきありがとうございましたー。
いつかたぶん恐らく完成するんじゃないかなーと思わなくもないです・・・。

基本を忠実に教える・・・うーむ、確かに大事ですなー。
まずはスキルがどういうタイミングで使えるのかとかを見極めさせるのですね。
そういえば私は初日でキツネに負けましたよー。
あ、フォックスさんではないですよ?w
御剣
2006/09/13 08:49
基本、大事ですよね!
読んでいて、私も色んな方にみっちりトレーニング
付き合っていただいた頃を懐かしく思い出しました(^-^)
・・・そんなに昔でもない上、今も必要だったりですけど。。
5桁ダメ・・・そもそもドラゴン戦くらいでしか
見ないダメージですね(>_<;)
ラスリン
2006/09/13 15:27
>あすがさん
画面前で聞きほれてました
また楽しみにしてます

>どんちゃん
今度はどんちゃんと勝負しようかー

>やっさん
誰のことじゃろ?

>あるねーさん
いやあのだれのこと?

>みっちゃん
おつかれさまー頑張ってね

マビの戦闘システムは叩けば勝てるものじゃないですからね
アタック&ディフェンス
アイスカウンター
ファイアカウンター
この辺をミスを少なくできるようにするのが
最初の課題と思い、教えております
自分もまけましたー!
あのタイトル自分がつけると非常に間抜けです

>りんちゃん
おろそかにはできないね
特に初めて見る敵にたいしては
ファイアカウンターがもっとも有効かな

何事も繰りかえし練習が大事
りんちゃんもアルビ通常ダンジョンを
再度いってみてはどうかな?
フォックス
2006/09/13 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
先にいるものの勤め いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる