いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンジョンに嫌われた日

<<   作成日時 : 2006/07/06 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

大雨が続きます。憂鬱です

本日
アイススピア
初心者用精霊
G3スキップ

が実装予定だそうです

でみんなが気になるアイススピア入手方法ですが
WIKI情報ではこうなってます

(WIKIでの情報コピー)
アイスボルトを習得し、アイスワンドを装備、タイトル「初級エレメンタルマスター」をつけた状態でスチュアートに「スキルについて」尋ねるとクエストがもらえる。
他の上位魔法と違い、2つの本(『探険日誌』・『アイススピアスキルブック』)を完成させないと習得できない。
(翻訳サイトを利用し韓国情報サイトの情報を翻訳したものの為、モンスター・地名は正式名称ではありません)
『アイススピアスキルブック』収集クエストを放棄すると『探険日誌』収集クエストから再度やり直しとなるので注意が必要。


『探険日誌』

コレクションブックなので順不同で問題無い。
ページの制限時間無し。
ページ 入手方法 入手場所
1 ストーンミミック カルー森遺跡/メイズ平原遺跡
2 宝箱 発掘宝箱(イリア大陸)
3 光るポットスパイダー カルー森遺跡(光るポットスパイダーの石像)
4 宝箱 発掘宝箱(イリア大陸)
5 マスクゴブリンアーチャー カルー森遺跡/発掘宝箱(ヌベス山脈/メイズ平原)

3ページは、カルー森遺跡ダンジョン内の「怪しいポットスパイダー」の、壷・足・鋏・牙・毒袋を入手。
各パーツのダンジョンに行き、ボスの光るパーツを全て入手。
光るポットスパイダーの石像を完成(探険Lv11クエスト「光るポットスパイダーの石像」報酬)させ、光るポットスパイダーの石像ダンジョンに行き、ボスから入手。

報酬
アイスワンド*1
マナポーション30*3
『アイススピアスキルブック』

コレクションブックなので順不同で問題無い。
ページの制限時間無し。
ページ モンスター 入手場所
1 ジャイアントアイススプライト コイル(エレメンタル)
2 イエローサキュバス ラビ(上級)
3 ミミック キア(一般)/ラビ(一般)/マス(一般)
フィアード(一般)
4 ケットウィッチ ルンダ(セイレーン)
5 アイススプライト コイル(一般/エレメンタル)/マス(上級)/ケオ島

コイルエレメンタルダンジョンの通行証はイメンマハのネイルにキーワード「エレメンタルダンジョン通行証」で会話して入手。


コレを読んで
一番の問題は
光るポットスパイダーから入手の探検日誌の3P
次点が
イエローサッキュンでしょうかね?

ケットウイッチはたいして苦労しないでしょうし
エレメンタルダンジョンの進入方法もよくわからないですがこんなところでしょう

FBL、サンダー、IS全部覚えたら「エレメンタルマスター」のタイトル入手とのことなので
狙ってみたいですねぇ

ISはともかくFBLとサンダー両方ゲットは戦闘力跳ね上がるでしょうけど・・・・・・
何はともあれ今日が楽しみです

7/5活動報告

クリ修練がんばりました
開始時でクリティカルを食らう修練が終わり
クリティカルでトドメも終了
あとは約1300回クリティカル発生のみ
マスタータイトルが見えてきました

ファイアボルトマスターは
あと強い約2000 すごく強いを600です
中盤戦がんばろうと思います

さてと明日が木曜
エンチャ日和です

鎧にインプがまだついていないのでセイレーンへ
通行証7枚あるしでるでしょうーと楽観して挑んだのですが

3回挑戦して3回とも途中落ち
しかも一回はボスキーゲット直後に・・・・・
インプESもそうですがギルメン用の鍛冶修練用に仮面もほしかったのですが困った

グスグスしてるとペッカ下へのお誘い
再度セイレーンいこうと思いましたがそちらへ行くことに
画像

落ちる直前の映像をお送りしています

いいもんねーペッカ下なんで既にネタにならないんだから!
さびしくなんてないやい!


仕方ないのでバンホへ行き
製錬を進めました
取引相手から鉱石を買い取りいざ精錬
画像

ランクUP可能直前の修練内容

どれだけ買い取りでおわらせたかがよくわかります
銅の倍銀を作ってるなんて・・・・・・

まぁなにはともあれ
画像

ランクUP

これで戦闘(クリティカル)、魔法(ファイアボルト)
生活(製錬)に各一つはランク1のスキルができました!

なんてよくわからないキャラ構成・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも3つとも微妙だ

まぁそれでもマスター目指してがんばろうと思います
一年後を期待していてください!

本日の成長
LV38⇒LV39
製錬ランク2⇒ランク1

入手アイテム
ラグジュアリー 盗賊 アクセサリー ×2
盗賊 ブレスレット

とりあえずボスドロップを期待してラック装備を集めてみることに
上記3つだけでラックが60上がりますわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な嫌われっぷりですね…お察しいたします(‐人‐)ナムナム
精錬ランク1おめでとうございます。
ゆくゆくはFB、クリティカル、精錬のマスターですかね?(笑)
ヤツフサ
URL
2006/07/06 11:11
昨日のフレコメント欄を見てセイレーン3回落ち・・・
南無と思っていたらペッカでもとは・・・・・
回線の同期が上手く取れてないんですかねぇ

ランク1昇格おめでとうございます。
次はマスタータイトルですね^^
鉱石掘った際には取引にいきますねb
kou
2006/07/06 12:34
>ヤツフサさん
ヤツフサさんは3種ボルトのマスターですね!

>コウ
鉱石は喜んで貰う!
フォックス
2006/07/06 13:23
IS実装!?
よし、パーツ集めを真面目に始めるか……
両手剣実装しないかなー((o(^∇^)o))わくわく

3つも1ですか……
マスター修練ふぁいとです^^
アルファリア
2006/07/06 17:19
>アルねーさん
がんばって集める、そしてどっかでパーツをダブらせる
そんなお茶なねーさんを期待しています
フォックス
2006/07/06 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダンジョンに嫌われた日 いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる