いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS そのとき私がしていたこと

<<   作成日時 : 2006/07/29 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

さっきガソリンを入れにいったら
8月から値上げするといわれました
みなさん31日には満タンにしておこうね!


7/28活動報告

今日はマーヴェさんとアルねーさんの結婚式
式がどう良かったとかはもうみんな他のとこで書かれているようだし
ご両人のところで書いてあるので自分は司会進行裏方として何をしていたかを
つらつらと今日は書いていこうと思ふ

日曜日ログアウト少し前
唐突に結婚式が金曜日に行われることを聞く
ここで思ったのが今までいろんな結婚式に参加してましたが
悪いとは言わないけどなんかごちゃごちゃして疲れたという印象が強かったのよね
というわけでやっさんと一緒に何かできないか相談してみた


月曜日
いかんせん昨日聞いたばっかりなので
アイデアもないということは計画もない準備もできてない
一人ではまずまとめきらん
というわけで掲示板で準備会を開くという告知を出し
会の前まであーでもないこーでもないと延々と考えをまとめ
一通り形にして会のみんなに披露
そこで少しずつアイデアを足し煮詰めていく


火曜から水曜は特に無し
自分の中での検討ぐらいか
本当は水曜限定販売の青いバラの花束を買っておきたかったのだがど忘れ
痛恨のミス

木曜日
第二回にして新郎新婦を混ぜ最終打ち合わせ
式内で魔法演奏をするというのが前回決まっていたが
奏者がいねーということが発覚
参加者から探すのもいなかった場合が危険なので
自分の演奏を上げることを決意

あとケルラ港でする予定だった2次会を
ケルラは当日その時間帯は断続的に雨が続く予報が出てたので
急遽マハに変更

式当日を円滑に進めるために
あと数人はスタッフを捕まえるべきだったとちょっと後悔
個別にでも拉致するんだった
次回への教訓にしよう

このあとはひたすら楽器演奏ランク9を目指す


金曜日、式当日、ここからがいつもの活動報告になるのかな?

起きてから朝の緊急メンテ前までひらすら演奏練習
メンテ開始前にランクAの70%突破
あと30分もあれば9になるのがほぼ確定したので一安心

夜7時にログイン
7時半前には演奏を9にあげること成功
画像


衣装を着替え、フルートを購入
試しに演奏をしたかったが魔法楽譜がないので結局直前まで試せませんでした

ここでちょっとアクシデント
仕事関係の電話で連続で落ちまくり
もう一つの下準備(マハで花束作り)があったので間に合うかどうかが心配でしたが
20分ほどかけて何とかクリア

一旦タンバに戻った後
聖堂へ移動
演奏者を自分いえて何とか4人確保
何をするのかを伝えた後PT作り
式場内での注意呼びかけ
そして式場内へ移動

式場内でも諸注意の再度呼びかけと式終了後の動きを伝達
そして厳かに式開始
いつもならわいわいがやがやとしている式でしたが
今回は静かに進行
やはりこの方がしっくり来るなと思いました
守ってくださった皆さん感謝というのとおもに
どうでしたかね?静かに行われる式は
魔法演奏の○○がいくら上がったというのが邪魔だったと不評が少しありましたが
元々自分は予定内でした
新郎新婦を喜ばせるの優先で考えていたので実行しましたが
こういう風になるということを前もって伝えておかなかったのは
不味かったとここも反省点

式終了後は速やかに記念撮影に移行
画像

参列者の方々の迅速な移動ありがとうございます

式内のSSはかなり撮ってるけど
他のとこで見てきてるでしょうし今回は割愛します

撮影会の後イメンマハ西の小島に移り2次会へ
式次第は誰にもいってませんでしたが
おおむね順調に進みました
唐突に当てられた方、お疲れ様です
ねーさんの話の前には花束を目の前にばら撒き(コレが式前にしていた準備)
そのあと次にやる予定だった花火の準備
花束で埋まっていたかばんを今度は
花火のスタックを速やかに配れるよう一本ずつばらしてました

画像

裏でこんなことをしていたんです

花火は夜しかできないという時間的な焦りと
この作業のお陰で話をよくきいていなかったもので
話を間違って中断してしまいましたが
すぐみんな戻ってくれたのはありがたかったです
緊張してただろうねーさん、話の腰を折ってごめんねー

お話終了後花火を配る
きちんと整列していただけました
こういうのはすごいと思いましたわ
いろんなイベント経験してるけど
こうさっと並んでいただけるのめずらしい
大抵しばらくはごちゃごちゃするもんなんですがね
アルベイロビー前の整列が染み渡ってるのかな?

そしてみんなで花火を打ち上げ
画像


このあと夜があける前だったので新郎新婦のパラVSDKの戦いを見た後お開き
皆さんお疲れ様でした

これが今回の準備から終了までの顛末です
文章重視のためSSはおさえました
ほんとはいっぱい撮ってるんですけどね

このあと色々活動はしましたが
今回はこれで終了とします
ごちゃごちゃしそうだしね


本日の成長
LV37⇒LV38
探検LV11⇒LV12
楽器演奏ランクA⇒9


追伸
お二方の今後の幸せを心より願っています



さて今日ある二つの結婚式はのんびりと見ることにしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
司会進行役お疲れさまでした
所用等重なり一緒に企めず申し訳なかったです(居ても役立たない可能性も大ですが)


あと花火SSのあの独白は見なかったことにしてください('A`)
Freischutz
2006/07/29 17:15
>Fさん
綺麗なのを選んで貼ったんだけど・・・・
そんなの書いてあったのね、コメント読んでなかったよ
とりあえず新郎新婦から分けてもらうのだ!
フォックス
2006/07/29 17:26
なんと!裏ではこんなことをしていたんですね!ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
さすがキツネどん!かっちょぇぇ・・・(ノ∀`*)
とにもかくにも、イベントの企画発案、及び式の司会進行役etcお疲れ様でした(`・ω・´)b ビシッ!!
ウィルド
2006/07/29 19:46
昨日はお疲れ様でしたぁぁ!(>_<)
私ももっとごっちゃりして、24時までにひと段落
つかなかったらどうしようとはらはらしてたのですが、
おかげさまで落ちずに花火まで残れました♪
花火もわけていただいたりと・・・ありがとうございました(>_<)
次からは皆いっしょに考えましょぉ☆(←役立たずくさい)
ラスリン
2006/07/29 20:56
ものすごく凝った式で、とても楽しかったです。
舞台裏で、相当な労力がいったそうで、本当にお疲れ様でした。
司会や進行も堂に入っていて、本当の結婚式でもされているみたいでした。
フォックスさんが式挙げるとしたら、どれだけの物になるか想像もつかなくて、楽しみです。
あやめ
2006/07/30 00:59
企画・運営ありがとうございました
皆さんの協力もいただけて、本当によい式になりました
誠に、ありがとうございます

さすがにちょっとびっくりしましたよ(苦笑
画面の前でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなりましたしw
それでも、うん
結果的に成功したのでよかったです
皆さんからのフォロー、嬉しかったですしね♪

改めて、先日はありがとうございました
アルファリア
2006/07/30 02:50
大きなトラブル等もなく進行できてよかったですね^^
今まで参加した式の中では一番良かったと思いますb

きつねさんが結婚する時は誰がしきるのかなぁー?
自分で結婚式しながら司会進行とか(笑

最後になりましたが企画から当日の司会まで
お疲れ様でした。
kou
2006/07/30 04:37
[壁]ロ゜)<司会、運営ありがとうでした。
てか、なんでパンヤっぽい!?
狐さんもするのかね...( = =)
マーヴェ
2006/07/30 10:58
いままで参加した結婚式で一番良い式でした^^
これもキツネさんたちの企画・運営のおかげですねw

あと、昨日の式は忙しい中参加していただきありがとうございました。
妹(侑美)が旅立ってちょっと寂しい姉でしたw
ジス
2006/07/30 12:15
>どんちゃん
次誰かの結婚式またはイベントでもあるときは
司会進行をやってみるか?

>りんちゃん
マビで何ができるできないを一通り把握してないと
計画を立てるの難しいよね
今回結婚式の式場内でのやり取りは体験されたはずなので
色々発言できるかもよ

>あやめさん
いかんせん準備期間不足、練習時間0というのがつらかったですね
パンヤしてる時間をあてろよという意見もありますが・・・
自分の式ねぇ
やるとしたらどうなることやら

>マーヴェの奥さん
いい暇つぶしになりました!
マビやっててここまで充実した時間をすごしたのは久々です
こちこそありがとー
フォックス
2006/07/30 13:19
>コウ
自分で司会進行はありうるね

>アルねーさんの旦那さん
どういたしまして
パンヤのクラブ「ねこ曜日」もよろしく!

>ジス
こうなったら自分も旅立つしか!
フォックス
2006/07/30 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そのとき私がしていたこと いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる