いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験値を稼ぐことだけが経験ではない

<<   作成日時 : 2006/07/26 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近しょっぱながパンヤネタで申し訳ないが
昨日経験を稼ぐためにいつものように対戦ルームへ
部屋を自分で作らず突撃するのが楽しいのである対戦部屋に入ったのですが

私「よろしくー」
相手「負けてくれますか」
私「は?」
相手「自分弱いんでけいけんになってくれますか?」
私「あー自分無理ですわそれ」
私「でますねーさよなら」

でそそくさと退散してきました
このゲーム相手に勝てば経験が多くもらえるのでこういうことをいってくるのだと思いますが
弱いから負けてくださいというのは根本から間違ってる
しかもこのゲームどう考えても経験値よりも自身のプレイスキルによるところが大きい
PP(ゲーム内通貨)もうまくなければ稼げませんしね
対戦時、初めての人(ほとんどですが)相手のプレイ履歴を見るんですよ
プレイ時間と対戦回数かな
自分と同ランクでも対戦回数が極端に多い人や、
私の3分の2から半分ぐらいのひともいます
前者は苦労して上がってきたんだな(負けても経験はいりますので時間さえかければ上がる
後者はとてもうまいんだろうなー
と思いながらしてるんです

パンヤは負けて上等!
相手のプレイスキルを盗み取るように
使ってるクラブ、画面を上から見るようにして
相手の撃つ方向と距離、威力、風向き、バーの強さをみて
こう撃てばこう飛ぶというのを常にチェックする
そしてそれを自分もリプレイしていく
特に2番目以降に撃つ際にはとても参考になる
この威力で届く、届かない、飛びすぎの参考になりますしね
これにより自身を強くしていけるとおもいます
ぼけーとみてるだけではそうそう強くなれませんし
勝てませんよ

まぁこれはマビノギにもいえるわけで
PTでダンジョンいくときは余裕あるときは仲間の動きも常に見てますね
特に自分より強い人はなおさら
こういうときこうすればいいんだーというのはよくあります

負けて自分が負けた相手から学ぶ
勝ってもどこかでミスした点がなかったか考える
これは何においても重要だと思います

7/25活動報告
火曜ですダンジョンデーです
ラビ上に経験を稼ぎに行きたいのです
というわけで?ラビ通常へ上級をよこせと突撃
黒サッキュンはFB一発で沈黙、しかーし1Gもなし火曜なのに
そして宝箱、通行証なし残念

2週なんてする気さらさらなかったので帰還
するとキァが下級あるよーということで下級へ!
画像


画像

宙に浮く靴を手に入れたぞ!

2階のスイッチ部屋全一発とかきにしない
通行証さえ出ればいいのさ!

でませんでした・・・・・・おかわりもなし

こうなったらパーツでも集めようかなーと森Dへ
クモ鋏遺跡  げっちゅ
クモ足遺跡  ならず
ここで終了ー

きうけいご町でだーらだーら
りんちゃんの勉強のためにみんなでマスにあそびにいったよー
画像

ムービー中の幽霊剣かっこいいー

たいして勉強にもならない暴れっぷりでしたが
たのしかったですね
報酬のリュートは見事りんちゃんのもとへ
今度は演奏家デビューか!

本日の成長
アイススピアランクC⇒E(あれ?

入手アイテム
ミスト ヒーラー 波目模様のブーツ(光沢なし
光るポットスパイダーの鋏
高級革

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
パワーを2つほど上げて、コントロールを相対的に下げてみたところ、
パンヤ成功率が上がりました
そのかわり、トマやコブラのコマンド成功率が下がりました!
ど、どちらを選ぼう(・・;)

パンヤは勝ち負けにはこだわりませんね
スコアが良くなれば嬉しいし、楽しければいいのです
パンヤに限らず、他のゲームでもそうですけどね

よく聞き、よく見て、よく学ぶ
これが最高の経験値を得る方法だと思います
アルファリア
2006/07/26 20:10
こんばんは!
リュートを手に入れるも演奏スキルがまだないリンです!(あれ)
私はこそこそしてるだけで見事に終わっていってしまいましたが(笑)
また今度遊んでくださいねぇ☆
うん、ちょっとは、上手になれるよう努力しま・・・!(汗)
ラスリン
2006/07/26 21:03
>あるねーさん
そらスピードが上がればトマコブラは落ちるわな
そういう時はアイテムですよアイテム!
ドーピング万歳

>りんちゃん
今回はてを出しすぎたと反省
こんどみっちりねっちり戦闘指導をしてあげマフ
フォックス
2006/07/27 00:35
パンヤでは即席で周る時色々な経験があります。
ほとんどココじゃ書けないようなネタですけどね。(・・;)
なかなか個性豊かな(?)人も多いですが
たまに自分のフィーリングと合った人なんて見つけると
超楽しいのでやめられません(笑
きりりん
2006/07/27 03:07
>きりちゃん
えらい遅くにかくねぇ(同じ時間に返事を書く人が言うのか?
面白い人はおもしろいよねー
ほんと会う人とは何ホールででも回りたいですね
フォックス
2006/07/27 03:23
みんなパンヤに行っちゃってますねぇ…
話題についていけないタッハー(ノ∀`)
ヤツフサ
2006/07/27 08:44
>やっさん
やっさんもすこししよー
息抜きにはいいと思うよ?
というかメンバー不足なんで是非!
フォックス
2006/07/27 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経験値を稼ぐことだけが経験ではない いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる