いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中を預けられる人

<<   作成日時 : 2006/07/10 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

アイススピアに必要なページはあと4ページ分
がんばりますよー

7/9活動報告
のこりのページの中で一番難易度の高い
2ページを探すことに
2ページはラビ上級ボスのイエローサッキュンがおとします

というわけで通行証をさがしにラビノーマルへ
一週目ソロ でませんでした
二周目、しなさんとエスフィルさんを捕まえて3人で
でませんでした

道中でマスタータイトルゲット
画像

初のマスタータイトルー!
でも防御保護−5の上
上がるのはHPとスタミナ。そしてWILLだけ・・・・・
どういう状況なら使えるタイトルなのかさっぱりわからん
原理ES(クリティカルヒットマスター使用時クリティカル+16%)
でもついた軽鎧装備時じゃないとまず使わないでしょうね

ラビ上無制限にいくPTがあるとのことで連れてってもらうことに
道中で上級拾うのだよーわははー

速攻電話落ち、チャンスだったのに!

しかたないので通常再び
今度は、ももとパフェと一緒に
道中で3Pをゲット、残り3ページ
しかしラビ上はでない

4週目、再度ソロ
でましたーでたよやっほー無制限
しかしコレで終わりではなく上級いって
2Pをゲットしなければ
戦いはコレからが本番

町に戻りヤツフサさんを発見、即捕獲
ほかにもいらっしゃったけど皆さんこれないということで
二人でいくことにー

サンダー乱発でどかどかいくよー!
画像


画像


画像

何もいわなくてもお互いサポートできてたと思います
スイッチたたくタイミングとか
3連沸きのときのサンダーチャージ時間稼ぎとか
撃ちもらしのタゲそらしとか

やられるときも、もちろんありましたが
画像

非常に戦いやすかったです

そして無制限のボス部屋を複数でいくと
サッキュンの色が安定しないので
久々にサッキュン戦隊と私がソロで戦うことに
前回の悪夢(1時間の死闘)がよみがえります

画像

アンサンブル発動しー

画像

魔法音楽までしちゃってるよ・・・

で、FBL叩き込んであげたんですけど
3割ほどしか削れず一気におそいかかられましたん

結局全部倒すのに20分ほどかかっちゃいました
その上ページは出ない・・・・・・

再度今度は二人用にチャレンジ
二人用は1階層少ないのでちょっぴり楽チン
画像

一触即発の状況!

画像

ボス部屋天気予報
雲ひとつない快晴ですが
局地的に雷が発生します注意しましょう

画像


結局ページは出ませんでした、おかわりあるけど遅いので本日断念

街に戻りのんびりしてるとあやめさんから4Pもらいましたー
これで残り、1と2

たまたま盗賊ゴブリン出現情報が流れたので
たしかブログであやめさん見たこと無いとおっしゃってましたなと思い
お誘いして見に行くことに
画像


画像

リクエストにお答えして最後はは爆撃

街に戻りお別れした後
最後にエレメンタル一週しておわろうとコイルエレメンタルDへ

画像


ジャイアントファイアスプライトやジャイアントライトニングスプライトと違って
こいつ中級魔法つかってこないのよね・・・・
アイススピアくらって見たいなぁとおもってたのですが

で、なんと1Pをゲットしましたよ
結局あとは2Pのみとなりました

ラビまたがんばろー!

本日の成長
LV42⇒LV44
クリティカルヒットランク1⇒マスター

入手アイテム
アイススピアページ、1、3、4、5P(5Pもう一枚入手した)
頑固な ラウンドシールド
リュート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あの後エレメンタルDまで行ってたんですね…元気だなぁ(笑)
上級では倒れまくりで、ご迷惑おかけしました(ペコペコ
2チャージをしっかりしていけば確実なんですけどね…マナP消費が1.6倍くらいになっちゃうので考え物です(´・ω・`)
出るまでお付き合いしますよ〜ISの感想レポに期待してます(笑)
ヤツフサ
2006/07/10 12:25
うわ〜後チャプター1枚で完成ですか〜
早いですねぇw

こちらはようやく探検日誌3Pのみとなった所ですよ。
自由掲示板で光る蜘蛛遺跡の実況中継やってましたが
流石にソロは無理そうなので他に3P探してる人とPT
組んで特攻しようと画策中ですb

マグナム1とかあればソロでもいけるのかなぁー
kou
2006/07/10 13:07
こうしてみるとISは意外と取り易いのかもしれませんね
スキルとしての性能はお察しですかねぇ・・・
最後の一枚がんばってください(`ω´)
あすが
2006/07/10 13:12
>ヤツフサさん
またまたーご謙遜を
私より役に立ってらしたじゃないですか

>コウ
ソロで挑むのだ!
そして報告を頼む

>アスガさん
通行証探しをまず手伝っていただけるとありがたいです・・・・
フォックス
2006/07/10 18:21
クリマスターおめですー
ISもあと少しですね
見るのを楽しみにします

手伝えなくて申し訳ないです(´-ω-`)
アルファリア
2006/07/11 01:12
アイススピア習得なかなか大変そうですね。
通行証も意外と出ないみたいで、出ても難しい上級ですしね。
それにしても二人で攻略とはすごいです。
とても息が合ってるそうで、二人でどこでも行けそうですね。
あやめ
2006/07/11 01:47
ISですかー。
魔法士としてはいつかは覚えてみたいですね。
〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
今、誰が魔法士?って疑問に思ったでしょー!
ウチも相当違和感感じたのは(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
きりりん
2006/07/11 02:28
>あるねーさん
何をおっしゃいますか
石像遺跡ではおせわになりました
みんなのおかげですよ

>あやめさん
慣れですかね
セイレーンを攻略できるあやめさんなら
ラビもいけると思います

>きりちゃん
魔法士というのはおぼえてますよー
最近の戦闘はミルしかイメージないけど!
フォックス
2006/07/11 04:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背中を預けられる人 いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる