いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーできたよー

<<   作成日時 : 2006/06/13 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いやー会心のできでした
じっくり作った甲斐がありました
玉ねぎを大量に刻んでジックリと焦げないよう30分ほど炒めて甘みを出してー
残りも軽く炒めて3時間かけて弱火で煮込み
一回火をとめ軽く冷ましてからルーを溶かし込み
また30分ほど今度は焦げないよう混ぜながら煮込む!
そしてまた1時間ほど寝かせてから食べました

うまかったです!
今日はカレー三昧です

6/12活動報告
今日は生産日ー
一気にはさすがにしんどいので
安い皮紐だけ全部埋めることに

300埋めましたー疲れました

今度はハーブを「生産」しようと思いラビ通常へ
画像

一階で例の現象発動
ミミックがミルでないと倒せないのが難点

ハーブだけでなくフォックス クラブ シャツも生産できましたー

バリ上に誘われていったのですが
はいって即効落ち、トホホ

気を取り直してまたラビへ
画像

赤いのがほしいんですが・・・・・金×2って

そしてまたまたフォックス クラブ ポポシャツも生産できました、アレ?

街に戻ってのんびりしてたら知り合いに
太い紐かってくれーと頼まれたので
せっかくなので購入ー

ヤツフサさんにラビ下に誘われたのでいってきました
画像


画像

危なげもなく?終了

ラビ行く前にかった太い紐で生地作成
なんかやたらと最高級生地ができました
最高級、高級、普通、安いが1:1:1:1の割合で完成しましたよ
なんだこれは

ドラクレ作成のためにきりちゃんがPT募集してたので入り
ついでなんで作成を見に行くことに
ドラブレの修理もしないといけないしねー
画像


画像


今度はかづきをつれて理想を探しにGOGO−
画像


全部無事埋められました
0の状態から1時間かからなかったですね
協力してくれたねーさんとシュジさん感謝です

道中デレンの理想を満たすためにディフェンスUP
私一人で
アリサ(時期によってはできない可能性あり)
アグネス デレンの3人こなせるようになりました
必要な際はお声おかけくださいね

本日の成長
ディフェンスランクA⇒9

本日の生産物
生地そこそこ
ハーブそれなり
フォックス クラブ ポポシャツ×2
ミスト ヒーラー 波目模様のブーツ(光沢なし)

追記
ねこ曜日のメンバー日記今日の分とてもおもしろかったにゃー
アレくらい文才がほしい・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー・・・
お勧めは、にんにく、生姜、玉ねぎ、バターを最初に弱火で炒めて
勿論微塵切りで
って、長くなるから止めましょう(何だったの?

日記見てますが
ねこ曜日も個性派揃いで楽しそうっすなぁw
タス
2006/06/13 09:52
>タス
にんにく、しょうが、バターですかー
今度試してみます
フォックス
2006/06/13 10:14
カレーおいしそう(´¬`*)ジュルジュル
カレー好きには想像だけでよだれものですね(笑)
ヤツフサ
2006/06/13 10:30
カレー作りたい!
でも時間がない(´・ω・`)
まあ、今日は時間はあるんですけどね
でも、他の食材が悪くなっちゃうから、先にそっちを片付けないと……
妙にタイミングが悪い今日この頃
アルファリア
2006/06/13 15:45
あっまたまた私が載ってるよ。
もしかして、、、、(*ノノ*)

さすがPT効果です、ドラゴンクレストをインゴット35本で完成♪
この調子で、鎧が作れればいいのになぁ(笑)

G2の理想は、ギルドメンバーに声をかければ あっと言うまですね^^
昔と比べると、ずいぶん楽になったなぁって思います。
メルディ
2006/06/14 02:06
>ヤツフサさん
うまいですぞー!

>アルねーさん
何を作られるのかなー
ねーさんの料理食べてみたいです

>メルさん
やればやっただけ進みますよ
ガンバレ
鍛冶を投げ出してはや1年、みなさんすごいなぁ

理想は条件が確定した上
それに会うようにみんな準備してますからねー最近は
フォックス
2006/06/14 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーできたよー いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる