いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS どのスキルをあげていくべきか?

<<   作成日時 : 2006/04/07 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

スキルをあげるにはAPが必要で
そのAPには限りがあります・・・・・

いま何を今からあげようか非常に悩んでいるところ
ファイアーボールのマスタータイトルを目指そうと思ってましたが
AP消費が激しいため、戦闘の安定性に欠けるんですよねぇ
ファイアーボールをあげていくのはあきらめました
今のランクでゴーレムを一撃で倒せるのはすでに確認しましたし
これ以上威力を多少あげる事に意味を感じなくなりましたんで

となると目の前に選択肢がいくつか出てきました
精錬と薬草学は修練たまったらあげるとして
この二つはそうそうスキル修練終わらないですしね
というわけでアクティブにあげていこうと思えるのはこのへん

ヒーリングをランクBまで上げて全身ヒーラーを付ける

クリティカルをあげまくって(現在7これを1まであげ)一発屋になる

ファイアボルトを現在のランク9から5、もしくは1まで目指す

スマッシュをランク1まであげる

いまだにどれがいいか決めかねております、
どれがいいですかね?
戦闘を安定させるという視点からでよろしければ意見がほしいですー

3/6活動報告

とりあえず昨日最後までやらずにサボったミスリル失敗うめから挑戦です
かんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかん

こう打ってるだけでも眠くなります・・・
2週してなんとか失敗が51まで増加のこり29
ゴールが見えてきました
全部埋めても先は長いんですけどねぇ
明日中には全部埋めて、メイクマスタリを6までもどしたいです
(多分してないような予感が・・・・・

ギルドの子がルンダ下級に行くとのことで
ついていきましたー3種ぐらいのギルド混合PTです
知らん人と一緒に行くのは楽しいですねー
画像


無事?終了
初めての子も多く結構苦戦しましたが何とかのりきりましたー
終わってから
参加者の中の子よりこんな一言も
「アルビとキア以外でここははじめてきましたー」
・・・・・そらきついわ

せっかくなんでラビぐらいは普通に戦えるように
その子の練習を兼ねて
ドラゴン遺跡でスケルトン退治をすることにー
大空の下での狩りはまた楽しいもんです

町に戻ってから唐突に夜の図書館にいきたくなりました
まだ一度も行ったことないんですよー
というわけでスチュワートに貢ぎ、通行証ゲット
ついでなんで3枚ほど買いました

時間になったのでソロで突入ー
一匹ぐらいは倒したい!

どきどき
画像


わくわく
画像


ひえーいっぱいいるー
画像


無念・・・・・わたしも君らの仲間入り
画像


無理でしたーなんとか半分ぐらいまではがんばったんですが・・・・・

銀行前に着くとろなぱんの子がFBLマスター修練のため
バリのオーガ戦士狩に行くとのこと
せっかくなので同行させてもらいました

私は終始掘ってただけな気がします(気がするじゃなくてまんまそうだろ!
私は掘って、相方さんはずんずん突き進んでたんですが
こういうときに限って鉱石が多い
2周したんですが、2度とも2階と3階は2箇所採掘ポイントがありました
一周目ペアで回ってさすがに悪いなとおもったので
二周目では、ちょうど目の前にいたギルメンをとっ捕まえて
同行を強要!(ひでぇマスター
少しは良心が落ち着きました(おぃおぃ

精錬が終わったころ今度はアルビ中4のお誘いがー
行ってまいりましたー

何も出ませんでしたー

帰り道でこんなのとも戦闘
画像


画像


画像


やっぱりなにもなしー


そして日も変わり・・・・・・・・
店の商品が安くなり・・・・・
手数料も安くなったということで・・・・・・


成金親子登場!
画像



結局買っちゃいましたー
もう成金になりきるならとことんなろうということで
わざわざボリュームベレー帽購入
加えてルーカスの秘密商店まで開いて
超豪華な手袋まで購入

参考までにかかった費用は
ルイス聖職者コート(54万)
ボリュームベレー帽(2万)
秘密商店開くためにルーカスにワインをいっぱい
ベルンルアブローチ(5万)
超豪華な手袋(8万)

総額は・・・・・・・かきたくないっす
預金が半減しましたー!

今度街中で1G落としながら歩いてみようと思います

本日の成長
LV18→LV22

入手アイテム
ブレッシング コレスエンゼルウイング(同行の子にあげました)

今日の青い泉
満腹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
スキル上げ悩んでるみたいですね。
自分の戦闘スタイルしだいでしょうけど、、、。
私は、いつもFBカウンターなので FBお勧め♪

ソロで、夜の図書館!!
楽しい事してますね(笑)
昔、合同イベントで行きましたよね?
(あれれ、妹がマスターの時だったかな??)

成金!?
お金を 1Gづつ落とすのね、、、。
ダンバで 100Gづつ落とせばみんなが拾いにくるかもね^w^
お金は、大事だよ〜♪って歌が思い浮かんだ(笑)
メルディ
2006/04/07 19:34
FB5にすると早いらしいでふねぇ。
でもマスタはクリ臨界突破してますし
クリでもいいですなぁ(´・ω・)
マジレスするとミr(銃声
あやの
2006/04/07 21:07
>メルさん
うーんそうですか
FBカウンター狙いならランク6に下げちゃったカウンターを1あげて
FBのダメをあげるために音楽知識を取得し
それからあげていくことにしようかなぁ

>あや
あのスキルをアクティブにあげることは
私には無理だー!
フォックス
2006/04/08 05:02
開幕直後に一匹黙らせることができるということで、
スマッシュとクリティカルを上げるというのもありですねー。
intが高いならFBとクリでしょうか。

ヒールは9まで上げてAP還元したあとBにするのがおいしいです。
全身に付ければ、もう貧弱な坊やとは呼ばせn(ry
御剣 疾風
2006/04/08 10:46
>疾風さん
うほFBカウンターにしようかなーとおもったとこに悩ましいお言葉が!
困った困った、
結局どれを選べばいいんだ!
フォックス
2006/04/08 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
どのスキルをあげていくべきか? いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる