いつもいつでもねこ曜日

アクセスカウンタ

zoom RSS フォックスのクリティカル講座ー

<<   作成日時 : 2006/03/30 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のコメントにより始まりましたこのクリティカル講座
クリティカル率を上げるのに必要なのはみんなー何かわかるかなー?
必要なことはは以下の三つ

1、自身のWILLとLUCKの値

2、武器のクリティカル率

3、エンチャントによるクリティカル率UP及びWILLとLUCKのUP効果

になります

まず一つ目、WILLとLUCKの値による計算
クリティカルは
WILLが10、LUCKが5あがるごとに
1あがります

となるとこれをあげていくのですが、この二つをあげるのはすごく難しい
スキルのランクUPで上げようにも
WILLをまともに上昇させるのはクリティカルとウインドミルぐらい
あとは高ランクのスマッシュや釣りぐらいです
LUCKに至ってはスキルではまったくあがらない
しかも一回あたりの上昇量は低いのに1上げるのに必要なのは10あげなければいけない
スキル取得によるステUPによるクリティカル率UPでが劇的なものは望めません
食事も似たようなものかなー
タイトルでは「女神を救出した」が一番効果が高く+7%が望めます
ええ、「クリティカルマスター」タイトルよりも・・・・・
あくまでも補助的な意味合いが強いですが、無視はできません

それとクリティカルのランクを上げても威力が上がるだけで
クリティカル率は上がりません
ステータスプラスがWILLUPなので実際は上がっていますが
ランクによるクリティカル率UPはないです、ここは注意

二つ目武器によるクリティカル率UP

一番メインとなるのはたぶんここですね
武器改造によるクリティカルUPです
私の場合はそのまま自分の愛用のクレイモアを使いました

基本クリティカル率 5%
エイレン式改造  20%  (1回目の改造)
刃磨き        5%×2(2、3回目の改造)

これにより武器単体のみで+35%となります

ちなみに種類を選ばないなら一番あがるのはビペンニスです

基本クリティカル率 25%
刃磨き         5%×2(2、3回目の改造)
ファーガス式改造 15%×2(4、5回目の改造)

これだけで+65%UPです
ぶっちゃけこれだけで十分すぎるほどのクリティカルUPが望めます

最後にエンチャントによるクリティカル率UP
これは直接クリティカルを上げるものと
WILLとLUCKを上げるものの2種に分かれます
私が使っているエンチャントは   
荒い/険しい クリティカル10UP×2(武器のみ接頭、ただし険しいしっぽ帽子が使用可)
デッドリー  ウインドミル9以上でクリティカル15UP(両手武器のみ接尾)
不安な    クリティカル4UP(服のみ接頭)
盗賊     LUCK+10(接尾)
で、あげました

ほかには
ラグジュアリーな LUCK+15
ラビ上級で手に入った盾にも確かクリティカル+5のがありましたねー
ピペンニスと組みあわせれば相当期待できそうです

あと苦労してこれだけあがるクリティカル率ですが
30%の上限があることを皆様お忘れにならないようにー

自分から言えるのはこの辺ぐらいかなー
こういったものもあるよーという意見あれば喜んで取り入れたいんで
ご教授願います


追記
カウンタースキルにはカウンター時のみクリティカル率プラスの補助効果があります
これはランクによりあがります
(ランク6まで+5、5から2まで+7、1だと+10、かなりあがります)

以上フォックスのクリティカル講座でしたー

ではいつもの日記(もしかしてこれ以下いらない?)

3/29活動報告

ログイン後ギルメンとともにラビ下級へ
まったりといきました
んでボス部屋
わたしがさっきゅんと戦うことにー

一発当てた後魔法かまえて追いかけられて
何とか逃げきってたげはずしたあと
何もかもがめんどくさくなりました
そういう時はいつものこれ

画像


マナリフあるからだめかなとおもって打った直後構えてSS取り損ねましたが
一発でした、ナムナム

このあとさーやの鳥さんがフィア中4をひろってきたのでいきました

画像


盗賊装備で挑んだんですが(LUCKを90ぐらい)
アルゴスからはAR10P手に入らず残念だなぁとおもっていたら

FBL10Pが2枚も手に入りました!

速攻売却、総額240万という非常識な収入です
一人頭60万ずつ分けましたよーわーい
なんかいつの間にか預金が200万弱になったんですが・・・どうしよこれ

あとはいつものようにのんびりかなー

クリティカル講座より短い・・・・・・・・

兄貴による妹のワンショット

画像


今日はLVUPもスキルUPも無しです

青い泉
空腹×2(地味にこたえましたが、昨日のファミナの弁当により回復)
体力全回復

入手アイテム
FBL10Pを2枚(売却済み、みなで山分け)

加えて今日よりしばらくお出かけですー残念
3日から1週間ほどの予定
皆様ごきげんよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど……
そこまでしないとダメかあ
クリ率アップは諦めよう……

またねー
また、一緒出来たらあそびましょb
アルファリア
2006/03/30 16:18
おおぉ〜マスター直々の御口授...ありがたや(人)ナムナム...
>あと苦労してこれだけあがるクリティカル率ですが
>30%の上限があることを皆様お忘れにならないようにー

Σ( ̄A ̄;)がーんっ!...*Oのクリ**の様に、DF無視のクリダメ連発で颯爽と殲滅出来ないのですねぇ...

追伸
何時ぞやのコメントで面白い人ってのは...私の事ですか?(今一自覚無し...変わり者の自覚なら有るが←それはそれで問題アリか><)
エルフォリス
2006/03/30 21:12
>アルねーさん 通常戦う分にはしっぽ帽のみで十分ですわ、おしゃれを気にするなら武器に付けるのみでよいかと、ではいってらっしゃいまたー
フォックス
2006/03/31 07:24
〉エル 此処では初だねー前の分結構読んだみたいね。アレはエルのことは指してないっす(残念?)クリアサのあれは殲滅が速いというより命中率の低さを補おうとしたら自然とああなったのではと思う。あのゲーム後半さっぱりあたらんもんね近接
フォックス
2006/03/31 07:31
なんとΣ(゚Д゚) 上限30%とは・・・
クリティカーはそれなりにバランスなり何なり犠牲にしてると
思う(改造関係)ので、50%くらいあってもバチは
当たらないと思うのに(ノ∀`)
それか、クリスキルで上限が上がったりしても
イイと思うます・・・
あやの
2006/03/31 10:27
〉あや そう思うでしょう、でもねークリティカルの最大威力知ってる?ランク1で150%のダメがプラスされるのよ。あまりピントこないかもしれないけど、100なら250まであがるのよ。こんなの連発されたらバランスが崩れるとおもうわ。
フォックス
2006/03/31 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォックスのクリティカル講座ー いつもいつでもねこ曜日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる